千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

ライチ第二覚醒

f:id:Lego_block:20171006165946p:image

f:id:Lego_block:20171006170006j:image

ライチを第二覚醒しました。

アムールの在庫がなくて銀ユニットのレベル上げに手間取って実装当日には覚醒できなかったですがライチは普段から良く使っているので早く第二覚醒がしたかった。

 

f:id:Lego_block:20171006170212p:image

 

銀ユニットの育成もそこそこハード。

聖霊も在庫がないので虹水晶を使って交換しました。

虹水晶が全然貯まらないよぉ。

オーブは余っていたので良かった。

それと、地味にお金がヤバくなってきた。

 

f:id:Lego_block:20171006170433p:image

 

ライチの第二覚醒はミスティックシールド。

がっつり耐久値が上がります。

 

f:id:Lego_block:20171006170736p:image

 

第二覚醒前の同レベルのステータス。

HPは500近く、防御力は何と150近くも上がっています。

魔法耐性も30と十分に魔法攻撃の避雷針もこなせそうです。

ライチはアビリティの効果もあって防御よりのメイジアーマーなのでこれはだいぶ安定感が増したと思います。

スキル覚醒をすれば更に耐久力が上がります。

 

しっかり鎧を着込んだイラストもいいですね。

ベルニスほどではないが完全武装の鎧と盾が良いです。

攻撃モーションも見たのですが武器を振り下ろす時のエフェクトがいっそう豪華になってました。

f:id:Lego_block:20171006170006j:image

メイジアーマーの第二覚醒はそこまで大きな変化がなかった覚醒だと思いますがどちらの分岐も使い勝手と安定感がまして堅実に強くなったのではないでしょうか。

黒ユニットの2人はもちろんの事、極魔導鎧帝に第二覚醒したジェシカは元々射程強化のスキルを持っているのでより使い勝手が上がって、ミスティックシールドに第二覚醒したパルフィは周りの攻撃を引き付けるスキルもあって最強の避雷針になったと思います。

ライチは第二覚醒でブロック数が5になり耐久力も上がったのであえてスキル点火を遅らせて敵をたくさん抱えてから点火するといった芸当もできそうです。

今までヘビーアーマーで抱えていた敵もミスティックシールドなら受けつつ攻撃もできます。

長い餅つきの時にはヘビーアーマー以上に楽にできそうです。

 

ブロック数が5になってもコストが増えないところも結構ありがたいです。