千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

帝国騎士アリーセ

試練型イベント「帝国騎士と叛逆の戦火」の報酬で貰えるインペリアルナイトのイベント白ユニット帝国騎士アリーセの性能を見ていきます。

 

f:id:Lego_block:20171005211455p:image

 

ミッションの攻略はコチラ

帝国騎士と叛逆の戦火後半その2 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

f:id:Lego_block:20171005212530j:image

大苦戦のイベントでしたが何とかフルスペックのアリーセを貰えました。☆が足りず残念ながら闇聖霊は貰えませんでしたが。

 

エアプ評価にはなりますがアリーセの性能を見ていきます。

 

f:id:Lego_block:20171012190752p:image

 

スキル「インペリアルソード

25秒射程1.4倍

攻撃後の待ち時間をやや短縮する

 

覚醒スキル「インペリアルナイトΩ

25秒射程1.4倍

攻撃後の待ち時間をやや短縮し範囲内の敵2体まで同時攻撃

終了時現在HP半減

 

アビリティ「帝国騎士の鼓舞

出撃メンバーにいるだけで全インペリアルナイト系クラスの攻撃力+7%

f:id:Lego_block:20171005215223j:image

アリーセは3人目のインペリアルナイトです。

これまでのインペリアルナイトは2人とも帝国ガチャのみの限定ユニットだったのでインペリアルナイトを持っていなかった方も結構いたのではないでしょうか。

そのアリーセもイベントユニットとはいえ帝国ユニットです。

 

インペリアルナイトは射程の短い遠距離攻撃ができます。物理版魔法剣士と言えばいいのでしょうか。射程は魔法剣士より40ほど短いです。

代わりに魔法剣士と違って遠距離攻撃の時にも攻撃力が下がる事はありません。

インペリアルナイトはコストが結構高いですが攻撃力と防御力もなかなか高いです。

ただその割にはHPが低く大物を抱えるには少しHPが不安です。

また、クラスチェンジ、覚醒の時に共にコストが3ずつ増えてCC前と覚醒後ではコストには6違いがでます。

覚醒をしたアリーセは下限でもコスト31となかなか高いです。

 

僕はインペリアルナイト自体を使ったことがないので想像にはありますがインペリアルナイトの使い方としては物理版魔法剣士としての立ち位置として他のユニットの後ろからの遠距離攻撃の援護がメインになりそうです。

 

スキルについて何ですが実装当日な事や名声召喚やメイジアーマーの第二覚醒と同時に実装された影響でいつも以上に情報がないのでここではふれません。すみません。

スキル覚醒については詳細が分かり次第追記しておきます。

 

アビリティはクラスバフ。スピカやべリンダなどと同じですね。自己バフにもなりますしいいアビリティだと思います。インペリアルナイトは攻撃力がそこそこあるので伸び幅も大きいはずです。

 f:id:Lego_block:20171005225151j:image

いつもより情報が無いためいつも以上に薄っすい内容になってしまいました。申し訳ない。

いつも通り育成にはかなり時間がかかりそうですが初インペリアルナイトなのでいずれ使ってみたいです。

魔法剣士ではダメージの与えずらいデーモン相手などでは魔法剣士に代わりかなり活躍してくれそう。

インペリアルナイトのブラックユニットもまだ未実装ですし、個人的にはインペリアルナイトはいずれコストが下がりそうだと思ってます。

-4ぐらいまでなら有り得そう。

 

今週の緊急ミッションはやっぱり収集でしたね。流石に速すぎますよ。

今後もこのペースでこられたらいつか妥協しないといけないユニットがでてしまう。