千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

帝国騎士と叛逆の戦火後半その2

緊急ミッション「帝国騎士と叛逆の戦火」の第二回合同演習の挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20171001124828j:image

 

前回はコチラ

 帝国騎士と叛逆の戦火後半 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

前々回はコチラ

帝国騎士と叛逆の戦火前半その2 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

f:id:Lego_block:20171001124930j:image

今回は第二回合同演習への挑戦になります。

過去の帝国の大討伐では極級の400体が限界でした。

今回のミッションは皇帝も出てきてヤバイ。

サーベ院も出てくるよ。ハクノカミ絡み以外で出てくるのは初めてでは?そして相変わらずのラピス。今回は倒しやすい位置に出てきてくれます。

 

f:id:Lego_block:20171001183821j:image

 

初期コストは50。コストに余裕があるように見えていたけどそこまでではなかったです。

そしてライフ50の文字。ここで既にこのミッションのヤバさを物語ってます。

初手はメーリスとヴェルティ。範囲攻撃で序盤から終盤までメイン火力です。

次にケイティ。初期コストが高くてもコスト稼ぎは平常運転。

次はシエナ。どうせ穴から砲兵が出てくるので遠距離攻撃のできるシエナを配置。

そしてイーリス。中央一帯の回復を任せます。

 

f:id:Lego_block:20171001184216j:image

 

左側には配置順を意識してスピカ、ルチア、ミルノの順番で配置。

ここで覚醒王子が出撃。

左の高台にメフィストが出てきたらスピカ、ミルノ、メーリスのスキルを発動。

少ししたら出てくるラピスも一緒に攻撃してもらいます。射程強化のスキルが輝く。

 

f:id:Lego_block:20171001184502j:image

 

メフィストは何度も復活するのでブロックにインプを配置。枠が足りなくてなくなくミルノを撤退。

ラピスは高台にいるうちに倒せます。

 

f:id:Lego_block:20171001184627j:image

 

ここからが鬼門。レオラとレオナが出てきます。2人はバフ持ちで放って置くとヤバイことに。

 

f:id:Lego_block:20171001184740j:image

 

祝・壊滅☆彡

 

f:id:Lego_block:20171001184842j:image

 

☆1クリア。

久しぶりにかなりヤバイミッションが来た。

クリアできるビジョンが浮かばない。

 

f:id:Lego_block:20171001185008j:image

そしてここから試行錯誤の始まりです。

 

f:id:Lego_block:20171001185041j:image

 

☆1

 

f:id:Lego_block:20171001185101j:image

 

☆1

 

f:id:Lego_block:20171001185121j:image

 

☆1

 

f:id:Lego_block:20171001185153j:image

 

☆1

 

f:id:Lego_block:20171001185211j:image

 

☆1

 

f:id:Lego_block:20171001185236j:image

 

☆1

f:id:Lego_block:20171001185313j:image

死屍累累ですね。

だんだん良くはなっていってはいますがあと一押し、二押しが足りないようです。

f:id:Lego_block:20171001185008j:image

もう少し掘り下げて話していきます。

今回のミッションはレオラ、レオナの姉妹が出てくるあたりからが本番です。

レオラ、レオナ姉妹、姉妹のバフが乗った状態で出てくるアンジェリーナ、回避持ちのキュウビ、鬼火力のジークリンデ、貫通攻撃の皇帝。

この辺りの対処がこのミッションの肝。

バフがのったアンジェリーナには覚醒王子でも競り負けるので速やかな姉妹の処理は必須。

 

結論から言うと姉妹は処理できましたがラストの3人がどうにもならない。

逆にラストに備えると姉妹が倒せない。

今の僕の手持ちではこれが限界らしいです。

瞬間火力が出せるユニットと皇帝を受けれるユニット。もしくは編成枠があと3枠ほどあれば何とかなるかもしれませんが。

具体的にはシビラや団長。無課金には現実的ではないので現実的なのはメトゥスとかですかね。僕は持ってないですけど。

後はスキル覚醒をしたアナトリアやジェリウス。覚醒前アナトリアの高感度30%ではどうにもならなかったです。

 

僕の試行錯誤の結果を。

序盤はそこそこユニットの入れ替えがあったものの形は大体同じです。

レオナはシノで処理。レオラはマーガレットで処理。覚醒王子と皇帝でキュウビを処理。

ジークリンデはトークンと王子の神器を使って周りで総攻撃をしても王子がやられて、皇帝はトークンで凌いでも削りきれず。

全体的なユニットのレベル不足とユニットのパワー不足が敗因だと思います。

ガバがどうとかではなくてこれが僕の軍での今の限界だと思われます。

 

f:id:Lego_block:20171001230122j:image

 

☆2クリア。

 

副産物が美味しいのでリベンジは続けますが、僕の帝国騎士と叛逆の戦火への挑戦はこれで以上になると思います。

 

皆さんは第二回合同演習☆3でクリアできましたか?

今回は素直に悔しいです。