千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

帝国騎士と叛逆の戦火後半

緊急ミッション「帝国騎士と叛逆の戦火」の海上の飛空船から帝国を護りし者までの挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20170928215150j:image

 

前回はコチラ

帝国騎士と叛逆の戦火前半その2 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

前々回はコチラ

帝国騎士と叛逆の戦火前半 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

f:id:Lego_block:20170928215255j:image

今回は3つのミッションへの挑戦。

第二回合同演習はまだ挑戦できていません。

なにやら凄く難しそうなのでクリアできるか不安です。

 

まずは後半1発目、海上の飛空挺

 

f:id:Lego_block:20170929214256j:image

 

新マップ。どう配置すればいいかかなり迷ってこの配置。

幸い敵はあまり強くなかったので助かった。

いつでもユニットを展開できるようにと援軍申請をし続けたらコストが凄いことに。

 

f:id:Lego_block:20170929214602j:image

 

☆3クリア。

このマップで極級や神級だったらやばかった。

 

次は極級、露見せし叛逆

 

f:id:Lego_block:20170929214745j:image

 

敵は裏切り者の白の帝国兵?

拠点前を固めます。

エイミー、スピカの射程を活かして待機中の兵士を一方的に攻撃。

妙に固いルークスはエイミーが暗殺しました。

エイミーを普段から使っていると意外と暗殺はしてくれます。

スピカは第二覚醒して本当に強さに磨きがかかった。射程は正義、はっきり分かんだね。

 

f:id:Lego_block:20170929215047j:image

 

順調にミッションが進んで終盤、ルークスが3体まとめて出てきます。

リッカの貫通スキルでガンガン削ります。

 

f:id:Lego_block:20170929215212j:image

 

☆3クリア。

予習なしで挑んで初見クリアは嬉しい。

 

今回の最後は神級、帝国を護りし者

 

f:id:Lego_block:20170929215424j:image

 

このハゲがやっぱり裏切り者だった。

知ってた。

 

f:id:Lego_block:20170929215347j:image

 

あっ…………

 

f:id:Lego_block:20170929215415j:image

 

帝国兵が地味に固くて処理しきれなかった。

 

f:id:Lego_block:20170929215751j:image

 

ターナーぁぁぁぁーーーー!!

おのれルークス。

 

f:id:Lego_block:20170929215845j:image

 

なん…………だと。

メーリスの霊圧が消えた。

ぐぬぬ。ボウガン使いの火力がやばかった。

f:id:Lego_block:20170929220537j:image

ガバァ。

圧倒的ガバ力、レベルが違います。

 

4度目の正直

 

f:id:Lego_block:20170929220127j:image

 

レオナ、皇帝はスポット参戦。

3度挑戦して分かったことはとにかくコストが欲しい。

ケイティ、エイミー、ユリアンの三枚体制でコストを稼ぎます。

 メーリスはルークス対策と範囲火力を兼ねて後ろに配置。前に配置するとルークスやボウガン使いにやられます。4回目の挑戦でようやく学んだ。

 

f:id:Lego_block:20170929220635j:image

 

コストを大量生産してガンガンユニットを配置していきます。

回復はルチアに任せます。範囲火力要員として右にもエターナーを配置したからヒーラーを配置する場所がなかった。

前線はダブル皇帝が支えます。

 

f:id:Lego_block:20170929220841j:image

 

ボウガン使いが出てきたらダブル皇帝ビーム。

後方のボウガンはシエナが倒します。

ターナーのスキルで右側の回復を支えます。

王子の左にはリッカ。火力支援を期待して配置。

 

f:id:Lego_block:20170929221228j:image

 

ペガサスライダーはアーチャーがいないので倒すのにかなり手間取った。おかげでレオナが死にかける。ヒヤッとした。

リッカも抱えた敵の処理に追われギリギリで敵を掴む。拠点前に1ブロはヒヤヒヤする。 

 

f:id:Lego_block:20170929221516j:image

 

☆3クリア。

やっとクリアできた。

なんか疲れたよ。

f:id:Lego_block:20170929221617j:image

最近カリスマ100スタミナ2マップで沼ることが多い。嫌なジンクスになってしまっている。

イベント後半ではシックスが絡んで来なかったですね。

しれっとボウガン使いはいましたけど。

 

残すは第二回合同演習。☆3は愚か☆1クリアはできるのか。