千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

帝国の治癒士その2

復刻ミッション「帝国の治癒士」の双璧四天王から魔蝿とトロルの騒乱までの挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20170927220102j:image

 

前回はコチラ

帝国の治癒士 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

f:id:Lego_block:20170927220111j:image

帝国の治癒士の残り5つのミッションへの挑戦。

アオバと第二覚醒を果たしたスピカのおかげで蝿は結構何とかなっています。問題はトロルやベルゼビュートをいかにして倒すか。

 

まずは、双璧の四天王

 

f:id:Lego_block:20170928193211j:image

 

アイギスあるあるその1。突然の妖怪マップ。

赤色と黄色の四天王が出てきます。

それ以外は大したことはないが四天王は相変わらず固い。

四天王は定期的にワープを繰り返して拠点近くの橋にきます。

終盤、四天王とかち合うまでに黄色はアオバとスピカが頑張りかなり削りました。

 

f:id:Lego_block:20170928193530j:image

 

黄色は上の赤色は下のルートを通って歩いてきます。

赤色はアーニャで抱えて範囲外から回復をします。

黄色は序盤から配置していた覚醒王子でブロック。HPはごっそり削れていたので押し切れると判断してすぐに神器発動。

 

f:id:Lego_block:20170928193802j:image

 

あっ……

王子はスキルが切れて黄色を華麗にスルー。

削りきれなかった。

皇帝を差し込んで何とか処理。

赤色の方は時間短縮に射程強化のあるメーリスで援護。

 

f:id:Lego_block:20170928194008j:image

 

☆3クリア。

皇帝が余っていた事で事なきを得た。

f:id:Lego_block:20170928194059j:image

ガバァ

王子は慢心の塊。

 

次は極級、ベルゼビュートの住処

 

f:id:Lego_block:20170928194301j:image

 

正直ここは前のミッションより簡単だった。

いつものメンバーで序盤から展開していきます。

 

f:id:Lego_block:20170928194404j:image

 

遠距離ができるユニットを固めて終わり。

蝿を楽に倒せるようになったことで本当にユニットの成長を感じる。

 

f:id:Lego_block:20170928194531j:image

 

☆3クリア。

昔は蝿がでると阿鼻叫喚してました。

 

ここからは神級、魔神の羽化

 

 f:id:Lego_block:20170928195006j:image

皇帝ぇーーーー!!

 

f:id:Lego_block:20170928195020j:image

アーニャーーーー!!

 

f:id:Lego_block:20170928195036j:image

 

またまたアーニャーーーー!!

 

と言う夢を見た。

f:id:Lego_block:20170928195126j:image

ガバガバですねぇ。

どれもこれも回復は届いてなかったり足りなかったり、同じ事を繰り返すこと3回。

王子は学習能力ゼロ。流石頭鉄ですね。

 

蝿を落とすことに躍起になってヒーラーの配置が遅れたり、ベルゼビュートの掴む位置が悪かったり、そもそもヒーラーの回復が届いていなかったり。はぁ。

 

てなわけで4回目の挑戦。

 

f:id:Lego_block:20170928195536j:image

 

回数をこなしただけあって序盤は安全に凌ぎます。

 

f:id:Lego_block:20170928195629j:image

 

問題のベルゼビュートはしっかりブロック。

2人のヒーラーの介護で万全。

 

f:id:Lego_block:20170928195718j:image

 

☆3クリア。 

 やっとクリア出来た。

まさかこんなに苦戦するとは。

 

神級、魔神ビフロンスの残片

 

f:id:Lego_block:20170928195842j:image

 

アイギスあるあるその2。突然の鬼牙衆。

今は亡き鬼牙衆達。あてちゃんはこのミッションが初出っぽい。

ここまで蝿と戦っていたのに鬼牙衆が食したのはビフロンス骨片。

ユニットを固めて置けないマップは苦手です。

とりあえず忍者の射程に気を付けてユニットを配置。傭兵も活用していきます。

 

f:id:Lego_block:20170928200250j:image

 

鬼牙衆はいつも通りの回避持ちなので回避を無視できる皇帝ビームで攻撃していきます。

 

f:id:Lego_block:20170928200429j:image

 

第二波のムササビ忍者は上の方はアイシャとエイミーが下は皇帝のスキルで落とします。

鬼牙衆が動く前に皇帝のスキルが終わってしまった。

ターナーで何とかしました。

 

f:id:Lego_block:20170928200652j:image

 

☆3クリア。

途中紙防御のスピカが危なかった。

鬼牙衆復活はよ。

 

最後は追加神級、魔蝿とトロルの騒乱

 

f:id:Lego_block:20170928200921j:image

 

てっきりトロルマップかと思いきやでてくるのは小さい奴だけでメインは大量の蝿とベルゼビュート。でかいトロルが出てこないのはありがたいが、直前のマップでベルゼビュートに沼った僕としては複雑な気分。

初手はテティス。いまやトロル狩りのスペシャリスト。エイミー、ケイティでコスト稼ぎ。

エイミーが見事蝿を暗殺。グッジョブ!

 

f:id:Lego_block:20170928201232j:image

 

アオバ、スピカにも蝿退治をおまかせ。

トロルはスキルを使ったテティスがサクサク処理していきます。

右にはクロエ。WT消化中。

 

f:id:Lego_block:20170928201407j:image

 

右からくるトロルはクロエがらくらく処理。

ここでベルゼビュートが登場。道を歩いて左側から攻めてきます。

 

f:id:Lego_block:20170928201523j:image

 

ベルゼビュート対策にヒーラーを増やしアーニャを配置。

右はクロエを撤退してしまった後に複数のトロルが。若干危なかったが皇帝で何とか対応。

ライチは何もせずに撤退することに。

結果的にはナイス判断だった。王子じゃ絶対もらすし。

 

f:id:Lego_block:20170928201806j:image

 

アーニャとヒーラーのスキルをリレーして安定性を確保。スピカとアオバがベルゼビュートのオーラ外からの狙撃。

空いた枠でウズメのスキルを発動して火力増強。

 

f:id:Lego_block:20170928201942j:image

 

☆3クリア。

ベルゼビュートは近づけたらダメ絶対。

f:id:Lego_block:20170928202043j:image

ミッションはこれで以上です。

予想外の所でかなりカバりました。

その一方でトロルマップや追加神級はそれなりに頑張れたかと。予習で眺めた動画でのレーゼルの採用率の高さ。やっぱりモンスレは蝿退治のエキスパート。

小さいトロルはテティスとクロエのおかげで難なく捌けました。ストミの転送の魔法陣でもテティス、クロエ、ライチがウッドゴーレムを処理していました。

テティスは麻痺無効に殲滅力があってコストの割にステータスもあるしで強い。

そろそろスキル覚醒をしてあげたいです。

 

殲滅力のあるユニットは実際便利。

ヒバリが欲しいです。