千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

帝国騎士と叛逆の戦火前半その2

緊急ミッション「帝国騎士と叛逆の戦火」の天使たちの企みのリベンジになります。

 

f:id:Lego_block:20170927090036j:image

 

前回はコチラ

帝国騎士と叛逆の戦火前半 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

f:id:Lego_block:20170927090301j:image

前回、新キャラのセフィーレにいいようにやられて☆を落とす。

何とかならないものかと考えるも僕の軍でセフィーレを素早く倒せそうな人はやはり皇帝ぐらいしか思い浮かばない。

スマートな攻略はないものかと動画を漁るもいつものごとくフーコ、フーコ、フーコ。

フーコおりゃん。

しかし遂に良さげな攻略動画を発見。

今回の攻略は参考と言うよりは限りなくトレースよりの攻略になっています。

 

f:id:Lego_block:20170927185256j:image

 

初手はケイティ先生。コスト稼ぎと拠点を守ります。

次にヴェルティを左の拠点前に配置。

今回の攻略のキーユニットの1人です。

このあたりでケイティのスキルが使えるので王子と左右にヒーラーを配置。

 

f:id:Lego_block:20170927185620j:image

 

セフィーレが岩場からいなくなったらメーリスを配置。

前回はここでまんまとやられたのでしっかりいなくなったのを確認してからの配置です。

下にはアイシャを配置。スキルは使いません。

セフィーレが出てくるまでの火力支援要員です。

 

f:id:Lego_block:20170927185830j:image

 

岩場の天使はメーリスのスキルで先に倒しました。

ここでセフィーレが移動してくるので対セフィーレ陣形をしきます。

このミッションで1番の功労者はインプ君。セフィーレの攻撃をインプリレーで凌ぎます。

 

f:id:Lego_block:20170927190107j:image

 

移動してきたセフィーレの攻撃はまずヴェルティに撃ってきます。

1度目はそのまま受けます。そして2度目、攻撃が当たるギリギリでヴルムのスキルを発動。

これでセフィーレの攻撃のターゲットがインプにそれるまで凌げます。

後で見返したところ、スキルは少し時間に余裕があったのでギリギリで出なくても大丈夫そう。

 

f:id:Lego_block:20170927190355j:image

 

セフィーレが皇帝の射程圏内に入ったらスキルで攻撃。皇帝がセフィーレを倒しきるまでインプをリレーしてタゲを取り続けます。

インプ君驚異の魔耐。セフィーレの攻撃をミリ残しですが3発まで耐えます。しゅごい。

皇帝のレベル不足かセフィーレを倒すのに結構時間がかかりましたが何とか倒せました。

 

f:id:Lego_block:20170927190620j:image

 

ここまでくれば後は消化試合。

それぞれスキル点火で応戦。

僕は使いませんでしたがこのへんでヴルムのスキルが再使用可能に。HPに不安ならヴルムのスキルを使えば安心。

 

f:id:Lego_block:20170927190905j:image

 

☆3クリア。

キャラは代用していますがほぼトレース。

僕は普段のプレイであまりヴェルティを使おうとしないので、こんな鮮やかな攻略を知れて満足。それとフーコを使っていないところもgood。

 f:id:Lego_block:20170927090301j:image

天使たちの企みのリベンジは無事に成功。

セフィーレをいかにして倒すが攻略の鍵です。

セフィーレはそのうち実装されそうですがやっぱりガチャだよなぁ。

天使は固くて魔耐もあるイメージがあるから敵ででてくるとどう倒せばいいか凄く迷う。

実際、物理と魔法どっちがいいんでしょうか?

 

アリーセの報酬の項目を見ていたらクラーラが貰えることに気付いた。

ガチャで当たらなかったから地味に嬉しい。