千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

帝国の治癒士

復刻ミッション「帝国の治癒士」の肉体を蝕む病から暴虐のエルダートロルまでの挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20170926092815j:image

f:id:Lego_block:20170926092919j:image

帝国ガチャに合わせて復刻した帝国の治癒士。

このイベントは約一年前に開催されているので比較的新しいイベントの復刻になります。

追加神級もしっかりきています。

ベルゼビュートとの戦い。

かなり厄介な蝿が出てくるので、モンスレや覚醒したアーチャーやパイレーツがいないとなかなか厳しいミッションになりそうです。

また、いくつかのミッションでは味方に攻撃力デバフがかかっています。

 

まずは初級、肉体を蝕む病

 

f:id:Lego_block:20170926183804j:image

 

☆3クリア。

 

中級、蔓延する疫病

 

f:id:Lego_block:20170926183937j:image

 

右下から出てきて最短ルートで拠点に直行する不届き者には冷静に対処。

 

f:id:Lego_block:20170926184030j:image

 

☆3クリア。

 オーガ君、流石に見逃しませんよ。

 

上級、エルフの里の襲撃

 

f:id:Lego_block:20170926184231j:image

 

☆3クリア。

ここではアベンジャーのダークエルフが出てきますが数は少ないので遠距離だけでも充分処理可能。

マンティコアも出てきますがまだ上級、そんなに強くありませんでした。

 

ここからが本番、帝国と共に

 

f:id:Lego_block:20170926184546j:image

 

ここではエリアス、ディルク、ドワイトの3人がスポット参戦。

エリアスは遠距離枠を取ってしまいますがヒーラーなのでそこまで問題ではないでしょう。

ディルクのところには案外敵がこないので以外と大丈夫でした。ドワイトはアーマーなので途中何体かワームを抱えましたがそのくらいなら大丈夫。

ここでは蝿が出てきます。

この蝿を倒せるかが攻略できるかできないかのポイントになるでしょう。

ケイティと王子で拠点を固めてつつ、アオバとスピカを中心に蝿を攻撃していきます。

モンスタースレイヤーは蝿を倒すのに性能が非常に噛み合っています。

 

f:id:Lego_block:20170926185118j:image

 

初めの蝿を倒してもまた2体おかわりがやってきます。

さらにワームも登場。このミッションは蝿、デーモン、ワームばかりが出てきます。

中央でライチで抑えてイーリスで回復。

 

f:id:Lego_block:20170926185343j:image

 

遠距離攻撃をしてくるデーモンにアオバが攻撃されるもやられる前にしっかり撤退。

下のルートを通るデーモンはベルニスで抱えます。

 

f:id:Lego_block:20170926185511j:image

 

☆3クリア。

アオバが実装されてから蝿退治はだいぶ楽になりました。

昔は蝿がでてくるとそれはもうひどい有様になっていました。あいつら硬い癖に嫌な場所に陣取って、削りきれず近づかせたらもう手遅れですからね。

 

最後は神級、暴虐のエルダートロル

 

ここは蝿が最初に3匹でてきますがおかわりはありませんでした。実質対トロル戦。

僕はトロルが大っ嫌いです。あいつら強すぎなんや。痛い、硬い、タフと三拍子揃っている。

悪夢の迷宮のトロルマップも未だに☆3クリアできていませんですし。

このミッションはがっつり下見をして作戦を組んできました。

 

作戦は3つ。

  1. 蝿は速やかに落とす
  2. トロルはさっさと倒す
  3. 中、大トロルはリジェネ中は倒せそうにないのでアーマーとヒーラーを多めに連れていく

 

小さいトロルは殲滅力のあるユニットで速やかに処理。

エルダートロルなどはアーマーで抱えてリジェネを切らすまで餅つき。かなりの長丁場になりました。

 

f:id:Lego_block:20170926190928j:image

 

左からくるトロルはゲイテテスで処理。

スキルを使えばプチサムライみたいな感覚で使えます。スキル中なら小トロルのリジェネをものともせず倒していきます。

蝿はエイミーとアオバで処理。

やっぱりモンスレ強いなぁ。

そう言えば蝿って暗殺がききましたよね。

暗殺で蝿を何とかしようとしてる動画を見たことがあります。

今回は暗殺は決まりませんでしたが。(エイミーのアビリティ)

右側は殲滅力の鬼クロエが担当。先おきでしっかりWTを消化していきます。

王子はクロエの後ろの安全なところに配置。

後で王子には中トロルをリジェネがきれるまで抱えてもらいます。

 

f:id:Lego_block:20170926192249j:image

 

蝿の処理が終わったらエイミー、アオバは撤退。

ケイティが抱えていた中トロルは後ろに配置したライチに流します。後からきた中トロルはベルニスで抱えます。この中トロル達は最後の最後まで抱えたままでした。リジェネ強力すぎなんだよなぁ。

 

f:id:Lego_block:20170926192616j:image

 

小トロルのラッシュが始まります。

皇帝で数を減らそうとしましたが場所がわるかった。ベルニスの抱えていた中トロルに攻撃が吸われ全く意味をなさない。

ぐぬぬ、前にもこんなことあったな。

ライチのスキルで小トロルはまとめて焼きます。

f:id:Lego_block:20170926194925j:image

王子はいつになっても成長しませんねぇ。

あらかじめ役割を決めてきているなら仕事が終わったらすぐに撤退するべきなのに。欲張って☆を落とす王子おりゅ。

f:id:Lego_block:20170926195234j:image

お、おりゅ。

 

f:id:Lego_block:20170926192818j:image

 

エルダートロルに皇帝が攻撃されるも何とかミリで耐えた。皇帝とメーリスは撤退します。

上手くベルニスでエルダートロルを抱えることに成功しました。

しっかりベルニスで抱えたのを確認してからハクノカミを追加。

リジェネで回復するので意味はないですけど、余っていたスピカを配置。

あと地味に中トロルを王子で餅つき。

ヒーラーとベルニスのスキルをリレーして餅つきを続けます。

 

f:id:Lego_block:20170926193227j:image

 

スキルリレーをしつつ2倍速で餅つきをすること数分、ようやくエルダートロルが倒せました。

長いわ!

リジェネがきれてからはハクノカミのスキルで火力支援。これを見越してのハクノカミ採用。

コストと射程に目をつぶればヒーラーとしては優秀ですし。

 

f:id:Lego_block:20170926193511j:image

 

☆3クリア。やったぜ。

苦手なトロルだったからひときわ嬉しい。

皇帝の配置場所と皇帝が死にかけたこと以外は上手くいきました。予習の甲斐があった。

f:id:Lego_block:20170926194925j:image

射程把握ガバ

 

f:id:Lego_block:20170926193722j:image

今回は無事に☆3クリアできました。毎回こうならいいのに。

しかし、ミッションを進めていたら不吉な文字が。

追加神級はまたまたトロル。うひー。

トロルとの戦いは続くのでした。

僕的には今回挑戦した5つのミッションは対蝿と言うよりは対トロルだった。

中トロルやエルダートロルのリジェネをぶち抜く事って出来るんでしょうかね?

皇帝でも無理そうでしたし。

アベンジャーとかならどうだろうか?

僕が思いつくのはあてちゃんで麻痺をとって倒すか(いけるか?)、ジークリンデのスキルなら倒せるのかな?

 

トロルのリジェネ、大天使長みたいにしれっと弱体化してくれないかなぁ。