千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

帝国治癒士エリアス

復刻ミッション「帝国の治癒士」の復刻期間中は交換所にて帝国治癒士エリアスが刻水晶100個(所持済みなら50個)と交換できます。

 

f:id:Lego_block:20170925191734p:image

f:id:Lego_block:20170925191752j:image

ヒーラーのイベント白ユニットエリアスが交換所にて交換可能です。また、現在開催中の帝国の治癒士ではエリアスと同スキルのボンボリがドロップするのでエリアスのスキル上げをする時はしっかり活用しましょう。


僕はエリアスを持っていないのでエアプ評価になりますがエリアスの性能を見ていきます。

 

f:id:Lego_block:20170925192354p:image

 

スキル「インペリアルヒール

30秒攻撃力が2.5倍に上昇

射程がやや短くなる

 

覚醒スキル「インペリアルヒールΩ

30秒攻撃力2.7倍

射程がやや短くなる

効果が切れた時にHPが半分になる

 

アビリティ「帝国治癒士の務め

出撃メンバーにいるだけで帝国出身の味方ユニットの 最大HP+5%、魔法耐性+5

f:id:Lego_block:20170925193108j:image

 エリアスはイベント産の白ヒーラー。

第二覚醒はハイエロファントです。

ヒーラーはひときわユニットの数が多いクラスなので競合相手も必然も多い。

スキル非使用時の回復力は残念ながら他の白ヒーラー達には劣ってしまいます。

魔水晶で交換できるシーディスや誰でも持っていて育てやすいイーリス、覚醒するとヒーラーバフが付くユーノにガチャユニですがサーリアなど強力な競合相手がとにかく多い。

エリアスの強みと言えば射程が狭くなるデメリットはありますが、ヒーラーとは思えない倍率のかかるスキル中の回復力。

スキル覚醒前の回復力は2.5倍、スキル覚醒後は2.7倍と凄い事に。

基本的には射程が広い方が使いやすいヒーラーで射程が減るのは致命的ではないでしょうか?

僕はエリアスを使ったことがないので使い勝手は分かりませんが少なくてもかなり配置場所に悩まされそうです。

覚醒スキルはスキル使用後にHPが半分に。

エリアスのスキルが必要になるようなダメージの大きい相手と戦うならこれはデメリットでしかないですね。

ただ、エリアスのスキル発動中の30秒以内に敵を倒し切れる場面なら純粋な強化と言えるはず。

使いにくそうなスキルが足を引っ張り普段使いにはあまり向かなそうです。

とは言え高倍率のスキルは目を惹くものがありエリアスは一芸を持ったユニットとしては申し分なさそうです。

 

既にヒーラーが育っている人でもまだエリアスを持っていない人にはエリアスの交換をオススメしたいです。

刻水晶に余裕があるならとりあえず素コスト分の交換だけでも良さそうです。

 

高倍率のスキルはそのうちどこかで必要になりそう。

後は、いつか来るかもしれない帝国ユニット限定ミッションとかでも持っているのといないのとでは攻略の難易度がかなり変わりそうです。

f:id:Lego_block:20170925195427j:image

最近の復刻ユニットは結構スルーしていたのですが、刻水晶の数を見たら900個を超えていた。

結構貯まってました。凄い。

僕は今回は一人だけ交換しておこうかと思います。

帝国ユニット限定ミッションを見据えて。

 

そう言えば前のメンテでエリアスの第二覚醒の新規イラストがきていました。