千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

裏切りの海賊その2

復刻ミッション「裏切りの海賊」の海賊の逆襲から待ち人こずまでの挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20170924200136j:image

 

前回はコチラ

裏切りの海賊 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

f:id:Lego_block:20170924200217j:image

今回は裏切りの海賊の残り4つのミッションに挑戦しました。最近緊急ミッションが忙しくて復刻ミッションに手を付けるのが期間ぎりぎりの挑戦になってしまっています。

刻水晶1.5倍日に挑戦しようと思うと前の日からスタミナを貯めて土曜日に一気にやることに。

なるべく1回で☆3クリアしたいのですが、なかなか上手くできないことばかりです。

 

まずは海賊の逆襲

 

f:id:Lego_block:20170924205206j:image

 

ベアトリカはスポット参戦。

陸から来るゴブリンと海を泳ぐサハギンとの戦いです。

初手は安心と信頼のケイティ先生。

続けてエイミー、アイシャ、王子、スピカを配置。海から来るサハギンを意識し過ぎたあまりスピカがかなり後ろの配置になってしまった。

 

f:id:Lego_block:20170924210133j:image

 

エイミーを撤退してイーリスを、ケイティを撤退してライチを配置。シエナを配置。

ゴブリンは数で攻めてくるのでブロックを確保したり範囲攻撃が有効です。

何匹かでかいサハギンが出てきます。

しかしあいつらタフだよなぁ。どうやって倒すのが賢いんだろうか。

 

f:id:Lego_block:20170924211222j:image

 

☆3クリア。

 

次は海賊の誇り

 

f:id:Lego_block:20170924211709j:image

 

マリエとベアトリカは中央の拠点前。

拠点前に固めて配置するのはやりにくそうなので、マップ全域に広めに配置しました。

初めは洞窟からゴブリンが出てくるので右側から配置。

洞窟の下側にテティス、エイミーを配置。

上の道にケイティ、下の道に王子を配置。

ケイティの配置した位置だとゴブリンが掴めないのでもう一つ前に配置すればよかった。

拠点に向かったゴブリンも2、3体ならベアトリカが何とかしてくれます。

洞窟からは黒ゴブ弓や黒ゴブシャーマンが出てきます。傭兵で避雷針。

 

f:id:Lego_block:20170924212657j:image

 

洞窟の近くにスピカを配置。エイミーを撤退してイーリスを配置。テティスを撤退して避雷針にライチを配置。

しばらくすると下からサハギンがきます。

アイシャ、ルチアを配置して対応。

もらしたサハギンは左の道を回って上側へ。

ケイティを撤退して、シーディス、皇帝を配置して受けます。

後半になるとゲートからはデーモンが、上側の海からもサハギンが。

でかいサハギンを倒す為に皇帝はスキルを点火。

スキルを使ったスピカの攻撃が上側のサハギンに届いていました。凄い射程。

 

f:id:Lego_block:20170924213244j:image

 

☆3クリア。

 

ここからは神級、 海賊の流儀

 

f:id:Lego_block:20170924213706j:image

 

ここではミネルバがスポット参戦。欲しいなぁ……。

初期コストはそこそこありました。

配置に悩む苦手なマップ。

ケイティ、エイミー、王子、アオバを配置。

ゴブ弓集団が襲来。ケイティ先生がヒーラーの介護なしでゴブ弓を余裕で受けています。

防御型のケイティの強みが活きた。

黒ゴブ弓は攻撃中はかなりの牛歩ですが、アオバ、ミネルバ、エイミーの広い射程が捉えます。ミネルバは点火。

 

f:id:Lego_block:20170924214941j:image

 

ゴブリンの次はでかいサハギンラッシュ。

ケイティを撤退してベルニス、エイミーを撤退してイーリスを配置。ルチア、皇帝、シエナを配置してサハギンを迎え撃ちます。

皇帝のスキルを使っても盤面はかなりごちゃごちゃ。

奴らかなりタフです。

 

f:id:Lego_block:20170924215206j:image

 

サハギンの次はデーモンラッシュ。

遠距離攻撃をしてくるデーモンも出てきます。

最後にゴブリンシャーマンの集団がきます。

デーモンの処理が終わるまで遠距離ユニットの援護がないので、バロウスで少し足止め。

ここはトークンや魔神で足止めをした方が安全そう。

 

f:id:Lego_block:20170924215457j:image

 

☆3クリア。

ここまでは無事にクリア。

 

最後は追加神級、待ち人こず

ここは刻水晶1.5倍日に何としてもクリアしたい。つまり1発クリアだ。

 

f:id:Lego_block:20170924215949j:image

 

困りますお客様ぁ〜

f:id:Lego_block:20170924220029j:image

ガバァ

速攻でフラグを回収するガバ王子の鑑。

f:id:Lego_block:20170924220129j:image

ルチアを回復のサポートとして配置したつもりが死にかけて、スキルを使ってスルーしたら抜けられた。あと3発ぐらい打ったらスピカで倒せてたのに。

 

f:id:Lego_block:20170924220319j:image

 

☆2クリア。

何故1回でクリアできないのだろう。

 

リベンジ

 

f:id:Lego_block:20170924220421j:image

 

ミッションの内容は前のミッションと同じ。

ミネルバがいないだけで結構キツイ。

黒ゴブ弓の集団はライチでまとめて焼きました。

ヒャッハー!

 

f:id:Lego_block:20170924220618j:image

 

ルチアが死にかけて

 

f:id:Lego_block:20170924220644j:image

 

ライチも死にかける。

何とか撤退は間に合い事なきを得る。

 

f:id:Lego_block:20170924220721j:image

 

鎌デーモンはベルニスで受け、ゴブシャーマン達はバロウスで凌いでスピカが倒す。

 

f:id:Lego_block:20170924220818j:image

 

☆3リベンジ達成。

挑戦日は日曜。1.5倍日じゃないのが悔やまれる。

f:id:Lego_block:20170924220129j:image

何とか全ミッション☆3クリア達成。

サハギンはかなり厄介。

次の復刻ミッションのエリアス復刻は今の緊急ミッションが試練系なので早めに挑戦できそう。

 

サハギン対策にセーラーを育成するべきなのか?