千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

帝国騎士と叛逆の戦火前半

緊急ミッション「帝国騎士と叛逆の戦火」の挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20170922171938j:image

f:id:Lego_block:20170922154655j:image

今回は試練型ミッションへの挑戦です。

緊急ミッションの中では比較的難易度の高いミッションです。本番は後半でしょうが、前半だろうと気を引き締めて頑張ります。

 

f:id:Lego_block:20170922155345j:image

 

f:id:Lego_block:20170922155351j:image

 

1000%さんにハゲのおじさん。このおじさん、いったい何者なんだ。他には帝国ガチャに追加された新キャラが続々とミッションで顔出しをしてきました。

白の帝国の街は結構近代的で綺麗な街並みでした。

暴走とはいえ街中に魔物が出るって結構大問題だと思うんですけど。

 

早速挑戦していきます。

初級、白の帝国へ

 

f:id:Lego_block:20170922155857j:image

 

ボリスさんはどうやら飛空挺の操舵手でキャラが定着しそうです。

 

f:id:Lego_block:20170922160046j:image

 

☆3問題なくクリア

 

次は中級、思わぬ出迎え

 

f:id:Lego_block:20170922172108j:image

 

☆3クリアです。

しかし白の帝国はポンコツばかりなのでは?

 

上級、動き出す陰謀

 

f:id:Lego_block:20170922172247j:image

 

誰かと思えばいつぞやの闇ギルドの構成員。

セブンのミッション以来ですかね。

 

f:id:Lego_block:20170922172354j:image

 

☆3クリア。

長射程が売りの構成員もスキルを使った第二覚醒のスピカが普通に倒してました。

エクセレントアローの射程アップが役に立つ。

 

ここからが本番極級、市街防衛戦

 

f:id:Lego_block:20170922175511j:image

 

おや、あの時のシックスですか。

ところでファイブやフォーはいつか出てくるんですかね?

 

f:id:Lego_block:20170922175620j:image

 

ミッションの説明で爆弾は出てくるとわかっていたが想像以上の数でお出迎え。

爆弾が出てくることは知っていたので遠距離ユニット、特に射程が長めのユニットを揃えてきました。

近接ユニットはともかく遠距離ユニットに攻撃が当たると危ないので、遠距離から近づけさせずに倒す作戦でいきました。

まずはエイミーを配置。コスト生産役兼長射程の攻撃持ち。

 

f:id:Lego_block:20170922180038j:image

 

次はケイティを拠点前に配置。コスト稼ぎと念のために拠点を守らせます。

ここから遠距離ユニットを展開していきます。

アイシャを配置。ここの位置には攻撃は届きませんでした。安置。

スピカを配置。上の爆弾と歩いてくる爆弾の処理を任せました。

次にアオバ。射程の長いモンスタースレイヤーは相性抜群。

イーリスを配置。保険です。

モーレットを配置。育っているパイレーツがモーレットしかいなかったので採用。

こういう時の為に海賊は育てておきたい。

 

f:id:Lego_block:20170922180505j:image

 

ケイティを撤退して王子を配置。今回はかなりの重役出勤でした。

右の残っている爆弾対策と避雷針の為にミルノを配置。

上の爆弾はスピカが倒してくれました。

射程内の爆弾を処理したらモーレットは撤退。

アオバの位置にモンスレを配置すると左側の爆弾は全部射程内です。オススメ。

ここらからは構成員が出てきます。

 

f:id:Lego_block:20170922180831j:image

 

シックスが出てきて少しでもダメージを稼ごうと欲張った結果がこれだよ。

撤退が間に合わずアオバが落ちる。

ちくせう。

 

f:id:Lego_block:20170922180949j:image

 

☆2クリア。

オノーレ、シックス。

f:id:Lego_block:20170922181101j:image

敵は最後の1人で無茶する必要は全く無かったのに。酷い采配を見た。

 f:id:Lego_block:20170922181209j:image

ぐぬぬ

順調だったから油断してしまった。

リベンジだ。

 

f:id:Lego_block:20170922181255j:image

 

今度はちゃんと余裕を持ってアオバを撤退してベルニスで受ける。

 

f:id:Lego_block:20170922181337j:image

 

☆3クリア。

スタミナは無駄に出来ないのにコレか。

 

最後は神級、天使たちの企み

 

f:id:Lego_block:20170922181505j:image

 

イーリスの上に配置したメーリスがあっという間に溶かされた。セフィーレヤバない。

 

f:id:Lego_block:20170922181802j:image

 

セフィーレは皇帝にハクノカミ、リッカにアイシャにスポット参戦しているヴルムのスキルと撤退を駆使して何とか倒せた。

 

f:id:Lego_block:20170922181953j:image

 

☆2唖然。

 

ダイジェストでお送りしました。

セフィーレがもし仲間になったら魔法攻撃の天使になるのかな? ガチャユニだろうけど。

 

復刻ミッションがまだ終わっておらず、これ以上はスタミナが使えないのでリベンジはまた後日に挑戦します。

セフィーレを倒した流れが再現出来そうにないから何か作戦を練らないと。

f:id:Lego_block:20170922181209j:image

撤退を渋った結果星を落としたミッションが2つ。

撤退時を見極められるようになりたい。

 

セフィーレどうやって倒そう。