千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

麦わら帽の魔女カリオペの下限チャレンジ

牧場型イベント「カリオペと恐怖の夜」でドロップする麦わら帽の魔女カリオペの下限チャレンジの様子をお届けします。

 

f:id:Lego_block:20170920233455p:image

 

ユニットの紹介はコチラ

麦わら帽の魔女カリオペ - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

f:id:Lego_block:20170920233534j:image

牧場ユニットのコスト下げはいつも運が悪い。

フォン

 

フォン

 

フォン

 

嫌な想像がよぎる。

いくら合成してもコストが一向に下がらない某天才軍師や、帝国兵長

イベントの期間以内に下限にならなかったオークの格闘家。

今では愛用していますがコスト下げには苦労したリッカ。

 

それでは早速金カリオペの下限チャレンジの様子をご覧下さい。

 

f:id:Lego_block:20170920234203p:image

 

今回はカリオペ2人と聖霊2人で合成しました。別に2枚教ではないですけど。

特に何枚教でもありません。無課金にそこまでこだわる余裕は多分ない。

 

まずは2人合成。

 

f:id:Lego_block:20170920234421p:image

 

コスト-1

スキル+2

初めの1人は確定で2人目は確率50%。

初っ端から50%の確率をのがす。嫌な予感がする。

 

f:id:Lego_block:20170920234645p:image

 

次の2人。

 

f:id:Lego_block:20170920234821p:image

 

 

コスト-1

スキル+1

お世辞にも確率がいいとは言えないが、致命傷はまだ追っていないので今はまだ許そう。 

 

f:id:Lego_block:20170920235140p:image

 

餌とバケツでレベルを上げて、CCさせてから下限チャレンジ再会。

 

f:id:Lego_block:20170920235238p:image

 

コスト-1

スキル変動なし

おやスキルレベルの様子が。

コスト下限が最優先ですが、スキルレベルが10もあるから上がってくれないと少々厳しいか。

 

f:id:Lego_block:20170920235446p:image

 

ここまででコスト-3スキル+3

 

f:id:Lego_block:20170920235555p:image

 

コスト-1

スキル+1

スキルがあまり上がらないのはそろそろヤバイかも。

コストの方はここに来て期待値を上回るペースで下がっている。よし。

 

f:id:Lego_block:20170920235802p:image

 

コレでカリオペは10人目の合成。

 

f:id:Lego_block:20170920235852p:image

 

コスト-1(コスト下限達成)

スキル変動なし 

コスト下限来たぁ。

10人合成で下限は運がきてる。

が、おいっ!スキルレベルはどうした。

コストは下限に対してスキルレベルはまだ5。

どうしよっかコレ?

 

とりあえずコストは下限にはなったので結晶は割らずに済んだようだ。

自然回復分は周回して上げれるところまでスキルレベルは上げる事にしました。

 

f:id:Lego_block:20170921000429p:image

 

累計12人目の合成。

スキルレベルは2ずつ上がってくれないと困る。確率は収束して下さいよ。

 

f:id:Lego_block:20170921000537p:image

 

フォン

 

あ、オワタ\(^o^)/

 

スキルレベルは8ぐらいまでは上がって欲しかったがもうダメそうです。

 

f:id:Lego_block:20170921212929p:image

 

ラストの2人。

f:id:Lego_block:20170921213334j:image

フォン♪

 

フォン♪

 f:id:Lego_block:20170921213443j:image

やめてくれ

 

f:id:Lego_block:20170921213132p:image

 

スキル+1

 

う、うん。

コスト下げはかつて無いほど順調だったのにスキルレベルはあまり上がらなかった。

f:id:Lego_block:20170921213443j:image

金カリオペの下限チャレンジは以上になります。

結果はこうなりました。

 

f:id:Lego_block:20170921220649p:image

 

コスト-5

スキル+5

 

合計14人のカリオペを合成しました。

コスト下限は無事に達成。

スキルレベルは6といまいち上がらなかった。

とりあえず結晶を使わずコスト下限になってよかった。

好感度を上げるのにしばらく時間がかかりそうなので実戦への参加はしばらく先の事になりそう。

僕の軍では育成している金以上のウィッチがベリンダだけなので金カリオペはサブウィッチとして頑張ってもらう予定です。

 

スキルレベル6だと10の時と比べてスキル時間に4秒も差が。

結構致命的かも。