千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

紅の海賊ベアトリカ

「裏切りの海賊」の復刻期間中は交換所にて紅の海賊ベアトリカが刻水晶100個(所持済みなら50個)と交換できます。

 

f:id:Lego_block:20170918183725p:image

f:id:Lego_block:20170918184807j:image

パイレーツのイベント白ユニットベアトリカが交換所にて交換可能です。また、現在開催中の裏切りの海賊ではベアトリカと同スキルのボンボリがドロップするのでベアトリカのスキル上げをする時はしっかり活用しましょう。

 

僕はベアトリカを持っていないのでエアプ評価になりますがベアトリカの性能を見ていきます。

 

f:id:Lego_block:20170918190413p:image

 

スキル「バラージショット

 20秒射程が減少し、攻撃力1.7倍。攻撃後の待ち時間を短縮。

 

覚醒スキル「ミリオンショット

25秒射程が減少し、攻撃力2.3倍。攻撃後の待ち時間を短縮。戦闘中1度しか使えない。

 

アビリティ「追撃

20%の確率で攻撃後の硬直なしで次の攻撃を出せる。

 f:id:Lego_block:20170918222643j:image

ベアトリカはボンボリに加えて銀ユニットのヴェロッテともスキルが同じなのでスキル上げはわりと簡単。

肝心の性能ですが、スキルバラージショット、覚醒スキルミリオンショットともに射程減少のデメリットがありますが火力はパイレーツのスキルの中でもピカイチ。

ベアトリカはイマイチと言う声を聞きますがそう言わざるを得ないかな。

ベアトリカというか、パイレーツのクラス自体がアーチャーやモンスレに食われ気味。

パイレーツの特徴と言えばアーチャー以上モンスレ以下の攻撃力と射程。

度重なる調整で使えるようになったと思ったらモンスレの登場。パイレーツェ。

しかし何と言ってもパイレーツの最大の強みは強力で個性豊かなスキル。

ベアトリカのスキルは火力重視で多少使い勝手が良くないかな。

 

僕は少しバラージショットに思い出があって。

拠点争奪戦で攻略の鍵になったベアトリカと同スキルを持っているヴェロッテ。

未CC好感度0%という何とも言えない育成具合でしたがこれが大活躍。

 

f:id:Lego_block:20170918223950p:image

 

今でもそのままの状態でした。

(育ててやれよ)

 

パイレーツは育っているキャラはモーレットぐらい。ほとんど使っていません。

どうしても普段使いならスピカやアオバを使ってしまう。

パイレーツ自体は普段使いできるようなクラスなのだが使う習慣がなくて。

実は牧場のサブリナを前から使いたいと思っていて。収集の余裕がなくてまだ先になりそうだが。牧場ユニットだしコストは下げて使いたい。

イラストが結構好きでユニゾンバレットも使いたい。

 

話が逸れてしまったが結論を。

ベアトリカの強みである火力の出るスキル。

ユニットの種類が増えた結果、別に他のキャラで火力が出せるならそれで良くないとなってしまった。これがベアトリカの評判があまり良くない理由だと思います。

けど別にベアトリカが弱い訳ではなくてベアトリカを無理に使う必要はないよねと言う話。

 

ベアトリカは今でも全然使えると思いますし、交換しても損は無いと思います。

 

僕は今回の交換は見送りますが、アイリーンを入れた海賊マシマシ編成とか凄く憧れます。

交換しない理由はただ僕がサブリナを使いたいから。サブリナがいなかったら多分迷わず交換していた。

 

…………、なんかスマン。