千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

熱砂の剣士その2

緊急ミッション「熱砂の剣士」の亡者の兵士から追加神級オアシスを襲う悪意までの挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20170917184945j:image

 

前回はコチラ

熱砂の剣士 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

f:id:Lego_block:20170917184859j:image

熱砂の剣士の残り5つのミッションへの挑戦。

思わぬミッションで苦戦を強いられ、前の収集ミッションのせいでスタミナが足りず結晶もパリンせざるを得ない。普段は無課金の癖に自重している秘密兵器も解禁してクリアをもぎ取りました。

 

f:id:Lego_block:20170917202719j:image

 

イベント当時は王子が喋ったと話題に。

王子が喋っただけでざわつくゲームとは。

 

亡者の兵士

 

f:id:Lego_block:20170917185508j:image

 

まずは順調に☆3クリア

 

続けて王都強襲

 

f:id:Lego_block:20170917192426j:image

 

ここも☆3クリア

 

ここから本番、闇夜の決戦

 

f:id:Lego_block:20170917192650j:image

 

まずは布陣を固めていく。

ケイティ、アイシャ、エイミーを配置。

ここもマミーが出てくることを読んで遠距離ユニットと、0ブロックのユニットをメインに編成してきました。

大マミーを意識してべリンダを配置。

大マミーが削りきれない時はウィッチなど鈍足攻撃を絡めるといいと思います。

少し配置場所が不安ですがスピカを配置。

スピカの回復にイーリスを配置。

スピカとイーリスの避雷針としてクロエを配置。王子を配置。

 

f:id:Lego_block:20170917193629j:image

 

右下からオーラを纏ったホルエスが登場。

クロエのスキルで迎え撃ちます。

予想以上のホルエスの攻撃力に徐々にクロエが押し負ける。撤退のタイミングを誤りクロエがやられる。

 

f:id:Lego_block:20170917195946j:image

 

リッチがまず1体きます。これはスキルを使ったスピカが1人で処理。

時間を置いて2体のリッチがきます。

スキルを使えば大丈夫だろと思ってたらスピカがやられた。またもや慢心。

処理が遅れて他の敵に攻撃を吸われリッチに攻撃が回らないので皇帝で処理を早める。

 

f:id:Lego_block:20170917201729j:image

 

☆2  くやしい

f:id:Lego_block:20170917201956j:image

www

今回も簡単ですって大口叩いてたのはどこの王子でしょうか。

 f:id:Lego_block:20170917203642j:image

いけると思ってたんだが。

 

リベンジ

 

f:id:Lego_block:20170917204226j:image

 

長くなるので結果だけ。

基本は前と同じ配置でいきました。

イーリスのところを耐久力のあるハクノカミに交換。クロエの介護にルチアを追加。

 

☆3無事リベンジ成功。

 

神級、灼熱の戦場

 

f:id:Lego_block:20170917205910j:image

 

ここも遠距離ユニットと0ブロックユニットを中心に攻略しました。砂漠マップなので風水師も連れてきました。

初手アイシャ配置。続けて拠点前にケイティ、エイミーを配置。

風水師のクルル、スピカを配置。

 

f:id:Lego_block:20170917210422j:image

 

コストがたまったらエイミーを撤退してべリンダを配置。ケイティを撤退して覚醒王子を配置。拠点を任せます。アイシャを撤退してメーリスを配置。イーリスを配置。

左側にクロエ、右側にミルノを避雷針として配置。

 

f:id:Lego_block:20170917210951j:image

 

ここでもリッチが出てきます。

避雷針として配置したミルノをもう一つ下に配置した方が良さそう。

 

f:id:Lego_block:20170917211221j:image

 

☆3クリア。

僕は極級の方が苦戦した。おもにホルエスが。

 

最後は追加神級、オアシスを襲う悪意。

 

f:id:Lego_block:20170917212658j:image

 

極級も再挑戦して、結晶もパリンしてるので失敗する訳にはいかず、普段自重しているアイシャのスキルを解禁して挑戦しました。

 

初手にアイシャを配置。エイミーを配置。

ここでアイシャのメテオ。右のデカイラクダ以外のラクダはすべて倒してくれました。

久しぶりに使ったけどやっぱりメテオ強ぇ。

ケイティを配置。

 

f:id:Lego_block:20170917214319j:image

 

前と同じようにクルルとべリンダを配置。

コストがたまったらケイティとエイミーを撤退。覚醒王子とメーリスを配置。今回はアイシャはスキルを使うのでメーリスは別の場所に配置。イーリスを配置。

 

f:id:Lego_block:20170917214641j:image

 

避雷針にクロエを配置。ミルノも配置したかったが編成ミスで連れてくるのを忘れた。

スキルがたまったら再びメテオ。右の奴はまだ倒せませんでした。

 

f:id:Lego_block:20170917214826j:image

 

リッチが複数とリッチロードが登場。リッチロードは最後の方まで動きませんでした。

右からきたリッチにべリンダが削られていたのでアーニャを避雷針として配置。複数のリッチの攻撃が飛び交うのでヒーラー組を点火。クロエのスキルで応戦。

右側の奴が動き出します。範囲攻撃をしてくるのでべリンダを撤退してバロウスを差し込み。

アイシャのメテオで相当削れていたのですぐに倒せました。

リッチロードはクロエで抱えてヒーラーで介護。アーニャを撤退してアオバを配置して畳み掛けます。

 

f:id:Lego_block:20170917215516j:image

 

☆3

アイシャ神が強かった。

f:id:Lego_block:20170917215655j:image

熱砂の剣士は以上で攻略完了です。

前半はわりと簡単だったとほざいていたが後半はなかなかの難易度だったかも。

大マミーが削れなくてヒヤヒヤした場面も。

ホルエスが強かった。まさか、クロエが押し負けるとは。

追加神級はアイシャが大暴れ。アイシャ強いなやっぱり。

 

収集イベントでなかなかできなくて、10ミッション中7ミッションを1日でやることに。

結晶も割ってなかなかハードだった。

 

次はカリオペ集めにいかないと。