千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

カリオペと恐怖の夜

緊急ミッション「カリオペと恐怖の夜」の挑戦になります。

 

 f:id:Lego_block:20170915212500j:image

f:id:Lego_block:20170915212520j:image

今回は牧場型のミッションになります。

牧場型のミッションは、ほかの形式のイベントに比べて比較的簡単な部類のミッションなのでまだ挑戦していない王子は是非自分の限界に挑んでみて下さい。

 

報酬はレアリティゴールドに昇格したウィッチのカリオペ。コスト下限を目指して周回を頑張りましょう。

 f:id:Lego_block:20170915214133j:image

ひとつご報告が。

録画ツールの不具合で神級以外のミッションのスクショが紛失しました。どうやら録画ミスではなく、ツール自体に問題があるようです。

これを期に、そこそこ評判のいい別の録画方法を確保したので神級は何とか大丈夫です。

 

まずは初級、悪戯魔女の肝試し大会

 

特に問題なく☆3クリア。

 

次に中級、森を駆ける麻痺牙

 

序盤にコウモリが出てきてヒヤッとしましたが

拠点には向かわず小屋に入っていきます。

再び出てくるのは終盤なので慌てず対処しておけば大丈夫です。

 

☆3クリア。

 

上級、闇夜に忍ぶ敵の影

 

ここも特に問題はありませんでした。

拠点が2箇所あるのでそこだけはご注意を。

 

もう一つの上級、迫り来る悪夢

 

f:id:Lego_block:20170915215849j:image

 

ここはマップの画像が用意できました。

バリケードが敵を食い止めてくれるのでかなり楽です。遠距離ユニットを中心に配置して、バリケードを駆使して攻略しましょう。

ゾンビ化したキマイラ?が出てくるのでそこだけは気を付けて下さい。攻撃が結構痛いのと、バリケードを盾にしているとゴリゴリとあっという間に壊されてしまうので、バリケードにキマイラをブロックさせるなら遠距離攻撃で素早く倒しましょう。

 

極級、夜明の決戦

 

f:id:Lego_block:20170915215849j:image

 

ここも同じマップ。

僕の勘違いで無ければココ、初めてのマップですよね。

上級と違って序盤から出てくるゴブリンにバリケードがゴリゴリ削られるので素早く対処しました。数がいるのと意外とタフなのでセレーネのスピカ単騎では押し負けそうになりました。

ゾンビキマイラやヴァンパイア、ヴァンパイアデューク(鎧みたいなものを着てる奴です)も出てきます。

基本的な作戦はやはりバリケードをしっかり使って、遠距離攻撃を中心に展開していきました。

☆3ここも問題なくクリア。

 

最後は神級、霧を纏いし紅血の皇女

 

f:id:Lego_block:20170915222136j:image

 

シルヴィアの大群との戦い。

公式からのシルヴィアおりゅ攻撃。

まさか、ピックアップされてる理由はこれだったのかも。

 

シルヴィアは物理攻撃をヒョイヒョイしてくるので、魔法攻撃主体で攻略しました。

 

まずは、エイミー配置。コストを稼いでもらいます。微小ですが鈍足攻撃です。

次にべリンダ、カリオペを配置。

ここのマップはワーウルフや金狼も出てくるのでウィッチは相性抜群。

 

f:id:Lego_block:20170915222735j:image

 

ネーニャを配置。僕のネーニャは好感度ゼロですがウィッチが複数必要になるたびに出撃しています。このイベントが終わったら金カリオペがサブウィッチになるかも。

中央にエターナーを配置。ビショップは射程が長いので真ん中に配置するとかなり仕事をしてくれます。また、ビショップはアンデット特攻を持っているのでこのミッションと相性抜群。

王子を配置。基本的には遠距離攻撃で敵を削りきるつもりだったので要所要所でスキルを使って、火力を上げて、対応しました。

 

f:id:Lego_block:20170915223433j:image

 

エイミーを撤退してモルディベートを配置。

続けてメーリスを配置。

ここまで配置をするとシルヴィアでも問題なく倒せます。

 

f:id:Lego_block:20170915223807j:image

 

上からシルヴィアの本体が登場。

念の為に皇帝で援護攻撃。

これだけメイジ、ビショップを配置しているのでほとんど敵は出オチ。

 

f:id:Lego_block:20170915224045j:image

 

シルヴィア本体撃破。

 

f:id:Lego_block:20170915224114j:image

 

☆3クリア。

シルヴィアが出てきて一見難しそうに見えるが、魔法攻撃ユニットが育っていれば銀ユニだけでもクリアできるらしいのでクリアできていない方は参考までに。

f:id:Lego_block:20170915224526j:image

牧場型の中でもかなり難易度は控えめだったかな。

極級までは遠距離攻撃を中心にして、神級はウィッチやメイジなどの魔法攻撃を中心に攻略をすれば比較的楽にクリアできます。

牧場は周回がメインだからこれからが本番。

 

さて、今回はどれだけ沼るのか。

f:id:Lego_block:20170915230010j:image

フォン   フォン   フォン