千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

クロノウィッチ第二覚醒

9/14のメンテナンスでクロノウィッチの第二覚醒が実装されました。スキル再使用時間を40%短縮するクロノマスターと範囲内3体攻撃のクロノマンサー。

 

クロノマスター

 

f:id:Lego_block:20170914182133j:image

 

敵2体に防御力無視攻撃。範囲内の敵の移動速度を常時40%下げる。スキル再使用時間を40%短縮。

 

該当ユニット

トワ、リゼット

 

クロノマンサー

 

f:id:Lego_block:20170914182457j:image

 

敵3体に防御力無視攻撃。範囲内の敵の移動速度を常時40%下げる。

 

該当ユニット

トワ、ココロ

 

クロノマスターはステータスが全体的に上がって、クロノマンサーは攻撃力が少しと射程が20上昇。

f:id:Lego_block:20170914182631j:image

何やらメンテナンスが久しぶりに延長したらしい。巷ではトワが禁忌に触れてしまったという話題で持ちきりに。

クロノウィッチは第二覚醒をしたけど僕は蚊帳の外。クロノウィッチおりゃん。

ココロ復刻はよ。

 

トワと言えば課金王子御用達のバフ枠のイメージが強い。トワが出撃しているところはあまり見ない。編成が黒で埋まっていない王子なら普通に戦力としても当てになるのに。

ココロは時間停止の一芸持ち。可愛いだけの子はまさかの新規イラストが実装されたらしい。

 

クロノウィッチは持ってないから使ったこと無いけど、見ただけのデータならウィッチよりも火力控えめ鈍足重視で陰陽師より鈍足できる数で劣って火力があるという認識でいいのかな?

 

第二覚醒覚醒するしないに関わらず持ってすらいないからクロノウィッチの使用感すら分からない。とりあえずクロノウィッチは第二覚醒おめでとう。

 

エアプの感想ではあるが、クロノウィッチとしての仕事を求めるならクロノマンサー、それ以外での採用をしているのならクロノマスターがいいのかな?

 

さて、次の第二覚醒はどのクラスになるのか。

ワルキューレや忍者のように大化けするのかアーチャーやヒーラーのように順当に強化されるのか。

初期組のアーマーやメイジ、山賊とかそろそろこないかな。

(僕の軍での該当ユニットは2人だけ)

近々クローディアも復刻しそうだしプリンセスとか第二覚醒しないかな。

f:id:Lego_block:20170914185358j:image

王子、今ならトワがピックアップ中ですよ。

割るのです。