千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

勝利メダルの収集報告

緊急ミッション「王者達のバトルロイヤル」の収集アイテム勝利メダルの収集報告になります。

 

f:id:Lego_block:20170913220917j:image

f:id:Lego_block:20170913220937j:image

僕の勝利メダルの収集数は1308個。1305個集めれば貰える絆のフローリカを目安に収集をしていました。

消費した結晶は29パリン。途中1回ランクアップを挟んでいます。

イベント前半終了の地点では勝利メダルは200個も集まっていなかったので結構な出費になりました。

イベント前半のときは復刻ミッションにスタミナを吸われすぎてイベントをあまり回れず、スタミナ割りだけではやはり足りませんでした。

逆に今週の復刻ミッションは全く回れていません。

 

f:id:Lego_block:20170913221236j:image

 

収集数で変動する報酬のアナトリアは勝利メダルを1500個集める事でいわゆるフルスペックの状態で貰えます。

その他にも集めた勝利メダルの数でその場で聖霊やバケツ、魔水晶や結晶のカケラが貰えます。

 

僕は収集イベントで報酬が黒ユニットの時は大体、コストが下限になる1300個と絆のフローリカが貰える1305個に収集目標を設定しています。

理由は、スキルは沼るかもしれないが後からでも上げることができるが、コストは約1年程は絆聖霊や時聖霊を使わないと下げられないから。絆のフローリカも貴重なのでその2つを兼ねて1305個。

 

僕はイベント後半以降は神級の「決戦のバトルロイヤル」を周回していたので、勝利メダルの他の副産物についても集計しました。

 

覚醒前セリアと覚醒前ジュノン所持しています。

また、レダは使用していません。

 

まずは虹聖霊

 

f:id:Lego_block:20170913223008p:image

 

まさかのドロップゼロ

(初回確定ドロップは除きます)

どうなっているんだセリア!

 

エア友ェ……

 

 

普通にドロップ率は低いがあれだけ周回すればセリアを持っていなくても1人ぐらいはドロップしてもいいと思うが。

 

これはいかがなものか。

 

次は銀ユニのクリストファー

 

f:id:Lego_block:20170913223337p:image

 

結果は!

 

f:id:Lego_block:20170913223402j:image

 

16人。(初回確定ドロップ込みです)

ぶっちゃけ元のドロップ率が分からないから多いのか少ないのか分からないが、個人的には満足。

 

仮にクリストファーのドロップ率が10%ぐらいだとすれば、ジュノン込みで計算してもこの結果は大勝利かな。

 

流石は看板娘。エア友とは違うのだよ。

 

ランクアップの調整の為に回ったストミと、バケツ煮込みでジュノンのレベルが70に。

 

f:id:Lego_block:20170913224232p:image

 

前回の曜日1.5倍で覚醒の聖霊は4人ほど交換できる魔水晶があり、覚醒分はオーブもある。

アムールの在庫が無いからすぐにはできないが、銀ユニのレベル上げと好感度が上がれば覚醒できる。

覚醒だけだと戦力的にはそこまで期待できないけど第二覚醒やスキル覚醒を見据えるなら覚醒してもいいかな?アビリティの強化もあるし。

 

収集イベントの周回するミッションは副産物で決めろと言う話がよくありますが、僕も収集イベントの周回はそれでいいと思います。

基本的には極級以上ですが。極級ならレダを入れた周回がオススメされます。

 

今回僕は特に何も考えずに後半神級を周回してしまいました。

銀ヒーラーの在庫がつきかけていたので結果オーライ。

f:id:Lego_block:20170913220937j:image

以上が僕の勝利メダルの収集報告でした。

1305個。我ながら結構いいラインだと思うので無課金の方にはオススメします。

 

英雄対英雄ですが無事にクリアしました。

(3回目でようやく☆3)

削りきれず集団でゴールになだれ込まれたり、スリケンオークに遠距離がやられたり。

 

さて、アナトリアはおりゅトリアになれるのか。

f:id:Lego_block:20170913225859j:image

王子、収集イベントお疲れ様です。

(結晶美味しいです)