千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

王者達のバトルロイヤル後半その2

緊急ミッション「王者達のバトルロイヤル」の決戦のバトルロイヤルの挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20170909125656j:image

 

前回はコチラ

王者達のバトルロイヤル後半 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい 

 

前々回はコチラ

王者達のバトルロイヤル前半 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

f:id:Lego_block:20170909130503j:image

おそらく多くの王者達のメダル集めの主戦場となるミッション。他のミッションと同じく魔界審判を倒さないようにする。これが攻略の鍵。

再び出てくる牛頭兄弟。しっかりガバしました。どうやら牛頭兄弟は倒されたっぽいので、頼むからもう出てこないで欲しい。(切実)

 

決戦のバトルロイヤル

 

f:id:Lego_block:20170909142223j:image

 

まずはケイティを配置。上のスクショには乗っていませんが画面真ん中の遠距離マスにエイミーを配置。王子を配置。

アナトリアは王子で受けました。魔界審判さえいれば王子でも普通に受けられる。

そしてこないだの一件で味を占めた鉄王子はハナを配置。こないだの失敗を反省して、スキルを使っても魔界審判が射程内に入らない位置にスピカを配置。結果的には王子のサポートも兼ねていたのでハナ配置は悪くなかったかも。

左下から出てくる長老にエイミーがチクチク攻撃される。HPが尽きる前にギリギリ2回目のスキルが溜まるので、スキルを使ってから撤退。

 

f:id:Lego_block:20170909142636j:image

 

そして因縁の牛頭と影達がぞろぞろとやってくる。長老を受けるためにフューネスを配置。

ブロック数を確保するためにレアンを配置。

プレイ中は何も考えずに配置していたけど、これどう見ても王子の前に置くべきだよね。

 

f:id:Lego_block:20170909142931j:image

 

当然影はブロック数が不足している王子側の拠点になだれ込む。

慌てて本体に皇帝を差し込み、何とか影が拠点に入る前に倒そうとする。

当然間に合わず影はゴール。

 

f:id:Lego_block:20170909143158j:image

 

☆2

ぐぬぬ。またもやあいつらにしてやらてた。

f:id:Lego_block:20170909143313j:image

www

相変わらずの学習能力ゼロ。

一度ある事は二度起こる。

これは牛頭のせいではなくブロック数を確認もせず、とりあえず配置をした王子のせいですよ。

 

リベンジ

 

f:id:Lego_block:20170909143733j:image

 

ぐわーぁ。

長老を処理できず拠点前は大惨事。

オマケに影に遠距離攻撃が吸われ長老が倒せない。

そしてこの後下からきたデーモンの雷も加わって拠点前は半壊。

 

f:id:Lego_block:20170909143126j:image

 

☆2

むむむ。

f:id:Lego_block:20170909143313j:image

www

ブロック数を確保することに頭がいっぱいで、今度は別のところが疎かに。流石は脳味噌鉄王子ですね。

二度ある事は三度ある。

 

リベンジのリベンジ

 

f:id:Lego_block:20170909144153j:image

 

配置はほとんど同じ。長老を素早く処理するために、移動中に攻撃をされて足を止めないように エイミーは長老の攻撃を受けない位置に移動。

スピカは早めに配置してハナと合わせてスキルを点火。

フューネスもスキルが溜まり次第捨て身で火力アップ。

 

f:id:Lego_block:20170909144427j:image

 

レアンはベルニスに変更しています。(多分意味はない)

しっかり王子の前に配置。

長老を倒したらハナを撤退して飛行デーモンの処理の為にアオバを配置。

現在の周回中の配置では、アオバはハナの位置に配置して周回しています。ここだとイーリスの回復が届いて、アオバのHPに気を配らなくて楽。

牛頭兄弟には皇帝を配置して点火。素早く処理をしてもらいます。

 

f:id:Lego_block:20170909144830j:image

 

終盤。マルチロックの雷に対抗するため、ベルニス、アオバは撤退。

攻撃の受けない隠密のシノで火力を追加。

イーリスも点火して回復を安定させる。

最後は余ったユニットで魔界審判を倒して終了。

 

f:id:Lego_block:20170909145056j:image

 

☆3

やったぜ。

f:id:Lego_block:20170909145151j:image

ようやくクリア。

その後の周回では余計なアレンジを加えた結果魔界審判が落ちて再び大惨事になっていた模様。コイツアホだな。

 

副産物のヒーラーは悪くないので、僕はここを周回してメダルを集めています。

 

内には看板娘がいるので頑張ってザラキを勧誘して頂きたい。

 

f:id:Lego_block:20170909225536p:image

 

最近、ようやくジュノンに育成順が回ってきたのでとりあえず覚醒までは頑張りたい。第二覚醒まですれば活躍出来るはず。

フェネクス15にお呼ばれされるぐらいには優秀。

 

現在のメダルの集まり具合はこんな感じ。

やばいです。既にパリンしながら周回はしていますが、やっぱりスタミナ割りだけでは足りないな。

 

f:id:Lego_block:20170909231545j:image

 

アナトリアの覚醒イラストを見て、アナトリアの評価は鰻登り。性能も悪くないよな?

普通にカッコイイな。