千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

二人の聖女

復刻ミッション「二人の聖女」の奪われた神器から渦巻く力までの5つのミッションの挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20170905195740j:image

f:id:Lego_block:20170905200417j:image

今回は5つのミッション全て初見で挑みました。この文章を書いている時までに追加神級以外は挑戦したのですが、ミッションの難易度は比較的簡単かと思います。(露骨なフラグ) 

 

まずは奪われた神器

f:id:Lego_block:20170905200550j:image

問題なくクリア。

 

次は豊穣の杖

f:id:Lego_block:20170905200711j:image

ここも問題なくクリア。

ゴブリンが数で攻めてくるのでブロック数に気をつけて下さい。

 

 

群鳥 

f:id:Lego_block:20170905200858j:image

ゴブリンとガーゴイルが大量に出てきます。

赤ガゴは見た限り出てこなかったです。対空戦力を厚めに編成していく事をオススメします。

 

ノエルが木の上に。リアルタイムではけして見られない光景ですね。

f:id:Lego_block:20170905201255j:image

 

群鎧極級 

リビングアーマーとゴブリンがメインのマップです。毒沼なので風水師がいればぜひ。

f:id:Lego_block:20170905201317j:image

テティス、べリンダ、クルル、王子を左拠点付近に配置。初めは左側から敵がきます。

右側にケイティ、イーリス、リカルド、アーニャを配置。リビングアーマーがたくさんくるのでウィッチやメイジ、プリンセスや山賊などが活躍出来ると思います。

f:id:Lego_block:20170905201837j:image

終盤に右上から青バフォメットがくるので配置順に注意。他には左からゴブリンメイジやアーチャーが出てくるので遠距離ユニットのHPに注意。

f:id:Lego_block:20170905202556j:image

 

最後は渦巻く力

f:id:Lego_block:20170905204952j:image

ここのミッションも毒沼。 

 

開幕から黒ゴブ弓が数体くるので遠距離ユニットを配置するならゴブリンの射程外から攻撃を。

初手テティスとスピカで黒ゴブ弓を迎え撃つ。

回復役としてクルルを配置。

下の拠点付近にアイシャ、ケイティ、イーリス、王子を配置。

f:id:Lego_block:20170905203039j:image

次に小さいリッチが大量にでてくる。

テティスを撤退して避雷針を兼ねてクロエを配置。ケイティを撤退してリカルド、アーニャを配置。

f:id:Lego_block:20170905203223j:image

しばらくすると普通サイズ?のリッチがきます。

上のリッチはクロエとスピカのスキルで迅速に処理。

クルルだけだとクロエでも徐々に削られるのでタイミングを見計らってクルル点火。

f:id:Lego_block:20170905203430j:image

リッチのラッシュが止むと上から竜人、左からゴブリンキングの大群がくる。あとは見にくいですが、上からドラゴンメイジがきます。

f:id:Lego_block:20170905203631j:image

最後にここでも青バフォメットが上と左から。

配置順に注意。

f:id:Lego_block:20170905203727j:image

無事☆3

報酬不味いな

f:id:Lego_block:20170905200417j:image

ここまでは星を落とさずに安定して攻略出来た。1番ヒヤッとしたのは実は豊穣の杖だったりする。危うくゴブリンをもらすところだった。

実装時期的にはこないだのソラノ復刻よりも後だけど難易度はこちらの方が簡単かな。

f:id:Lego_block:20170905204126j:image

珍しく安定してましたね。でもご心配なく。

この後しっかりガバってましたから。