千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

目覚めし地底の竜群

復刻大討伐ミッション「目覚めし地底の竜群」

f:id:Lego_block:20170901163437j:image

 

500体無事討伐。編成は参考にはならないと思いますが僕はこの編成でクリアしました。

f:id:Lego_block:20170901163619j:image

f:id:Lego_block:20170903133910j:image

動画を見ればフーコばかり。フーコおりゃん。ちょうどプレイ出来てなかった時期やったんや。代わりに我が軍には大討伐のエースナディアがいる。ナディアを手に入れる前は大討伐の度にまたナディアかとか思ってたけど実際に手に入ったらやっぱり使いたいと思って前回の1.5倍で何とかここまで育成を頑張った。レベルは低いけどスキル覚醒はできている。

 

実は一回目で500体討伐は達成したのだが、編成を改良して安定させようとしていたらコウモリに抜けられたのでソーマちゃん採用。途中HPバーがごっそり減ってヒヤヒヤするのでコストの軽いアリサも採用。ウズメとアンナさんは枠が余ったのでバフと覚醒王子のコスト下げのために採用。

 

f:id:Lego_block:20170901164433j:image

初手ゲイレテティス、ケイティ、ユリアン、エイミーのコスト稼ぎ役達を配置。順次スキルを発動してコストを稼ぐ。

f:id:Lego_block:20170901164607j:image

コストがたまり次第アイシャ配置。CTを削減してコスト稼ぎを加速させる。次にスピカ、イーリスを配置。

そしてコウモリ対策にソーマちゃん配置。ダニエラじゃないのは好みの問題。どちらでも大丈夫。次にシーディス。そして王子出撃。

f:id:Lego_block:20170901164846j:image

ユリアンを撤退してここで今回のエースナディアを最前線に配置。

f:id:Lego_block:20170901165004j:image

コストがたまり次第エイミーを撤退してエターナー配置。エターナーの枠はメイジでも良さそうだけど射程の関係でエターナー。スキルはけっきょく必要無かった。

2度目のコウモリの群れが過ぎたらソーマちゃん撤退してアリサ配置。

ここでナディアが点火。ナディアヒャッハー。

敵がモリモリ溶けていく。大体範囲は周りの配置マスぐらいまで。

f:id:Lego_block:20170901165335j:image

コストが溜まったらテティスを撤退してアーニャを配置。これで全部の配置が完了。アーニャのところは魔法剣士とかのほうが良さそう。

このまましばらく放置。

f:id:Lego_block:20170901165626j:image

シーディスのHPがかなり怖いことになっているのでアリサを追加しました。多分いなくても問題無いけど、もしかしたら回復のタイミング次第ではやられるしれないから追加しました。改善案としては王子を1つ右のマスに移す。でもそうなるとアイシャの援護が届かなくなる。他にはシーディスをもっと硬いヒーラーに変える。僕の場合だとハクノカミとか。

f:id:Lego_block:20170901165550j:image

3色ドラゴンが来たらスピカのエクセレントアロー。青色には届かないけど、アイシャの攻撃で王子が掴める位置に落とせる。

f:id:Lego_block:20170901170111j:image

最後の大長老はナディアのHPが少し不安なのでイーリスを点火。そして王子はウイニング神器。

f:id:Lego_block:20170901170216j:image

500体達成。ナディアの無双っぷりが凄い。

f:id:Lego_block:20170903133910j:image

昔の大討伐だから過剰戦力感もあるが手加減する理由も無いからな。もっといろいろ弄ればもしかしたら放置編成も組めるかも?知れないが無課金ならどうせ1日にそう何度も通えないから別にいいかなって。テンポもそこまで悪く無いと思うし。

前回の大討伐「群青の珊瑚礁」では復帰直後だったのもあるが400体の極級で回してたので復刻以外の大討伐でも500体で当然のように回せるようになりたい。

 

f:id:Lego_block:20170903174048j:image

10000討伐完了。