千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

スピカ第二覚醒

8/31のメンテナンスでアーチャーの第二覚醒が実装。スキルの回転率が上がるラピッドシューターと対空性能の上がるセレーネ。

 

ラピッドシューター

f:id:Lego_block:20170831205925j:image

飛行ユニットを優先して攻撃。飛行ユニットに対して攻撃力1.4倍。攻撃の後の待ち時間を少し短縮。スキル再使用時間を40%短縮。

(後衛軍師のCT短縮とは重複しないそうです)

 

該当ユニット

ナナリー アーシェラ バシラ リタ オスカー ベラ 浴衣ダニエラ

 

セレーネ

f:id:Lego_block:20170831211038j:image

飛行ユニットを優先して攻撃。飛行ユニットに対して攻撃力1.6倍。

 

該当ユニット

ナナリー アーシェラ ヴィクトリア スピカ ファランギース クレア ストレイ シャオ 巫女ソーマ

 

攻撃速度が少し早くなってスキル回転率が上がるラピッドシューターとステータス増加に射程20アップに対空性能が上がるセレーネ。アーチャーはキャラ数が多いのでよりどりみどり。

f:id:Lego_block:20170831212057j:image

我が軍での該当キャラはスピカのみ。無課金には素材もオーブもお金にも余裕がない。リアルタイムでの覚醒なんて滅多に出来ないけど今回は奮発するぞ。

f:id:Lego_block:20170831212625j:image

おや珍しいですね。こないだの1.5倍イベントでお金も素材にも余裕がないですよ。たしか闇聖霊もいませんでしたよね。

f:id:Lego_block:20170831212057j:image

そうなんだよな。しかしスピカは採用率トップクラスの筆頭戦力。しかも新イラストもきてるときた。これは覚醒せざるを得ない。

 

まずは闇聖霊を交換して

f:id:Lego_block:20170831231017p:image

 

覚醒素材を準備して。アムールなくなった。

f:id:Lego_block:20170831231103p:image

 

いざ!

f:id:Lego_block:20170831231135p:image

 

ふつくしい。そしてカッコイイ。

スピカは普段の編成に大体入っているのでその分だけ戦力アップ。

 

覚醒ユニットがある程度増えて魔水晶に余裕ができたら確定分だけでもコストを下げてあげたい。