千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

白の皇帝

白の皇帝のユニット性能と実際に使ってみての使用感についてです。

 

アイギス3周年のときに開催された緊急ミッション、女神の封印で実装されたユニットです。おそらく試練系ミッションでは初のレアリティブラック。

 

f:id:Lego_block:20170829163557p:image

 

スキル「アダマスの神器」

45秒攻撃力が2.0倍。防御力と魔法耐性無視の遠距離攻撃。戦闘中1回しか使えない。

 

覚醒、スキル覚醒は未実装

f:id:Lego_block:20170829165341j:image

実質の初回。白の皇帝をチョイスするとは王子はやはりホモ。

f:id:Lego_block:20170829165552j:image

YA・ME・RO

どのユニットをよく使っているかを考えたら真っ先に皇帝が思い浮かんできた。とにかく便利で強い。

 

f:id:Lego_block:20170829170019j:image

皇帝が我が軍に来て以来、右上の枠がもはや皇帝専用枠になりかけるほど多用してます。

 

ストーリーミッションの不死の魔物ではジットストリームリッチをぶった斬り、魔法都市ではゴーレムをぶった斬り。

こないだのカルマ復刻の追加神級でもいきなり出てくるオーラ付きの金狼も初手皇帝でぶった斬りました。

配置1秒で即点火出来る射程250の遠距離貫通攻撃。これがとにかく強い。

 

f:id:Lego_block:20170829175520p:image

ただ欠点としては、スキルが1度しか使えないこと。

実装前は結構致命的だと思ってましたが実際使ってみると思ったほど気にならないです。

スキルを複数回使えたらもっと強いんでしょうけど1回きりでも充分活躍してくれる。

f:id:Lego_block:20170829165341j:image

王子困ったらとりあえず皇帝でビーム撃ってますもんね。

f:id:Lego_block:20170829165552j:image

改めて思い返すと皇帝ありきなユニット配置や作戦組んでいることが大半。

僕はクリア出来ないミッションに当たったら、まずは皇帝をどの敵に当てるか考えるところから始まります。

特にスキルが遠距離攻撃なところが凄くいい。

 

スキル非使用時は大物やボスクラスを抱え続けるのはきつい場合もありますが、抱える敵さえ間違わなければ大丈夫です。普通に近接ユニットとして配置してここ一番の勝負どころでスキルを使ったり、スキル使用目的で配置してスキルが終わった後も居座らせたり。他にはスキル使用での後方からの火力支援。他の壁ユニットやトークンで抱えて後ろから皇帝で倒したりが普段の僕の皇帝の使い方です。

 

覚醒王子を持っている人は忘れがちですが皇帝も覚醒王子と同じく魔界のデバフを打ち消せます。

覚醒王子を持っていない人も皇帝がいれば魔界を問題ありません。

僕も覚醒王子入手以前は魔界は皇帝だよりでした。

 

皇帝は交換所で刻水晶との交換で常設されているので持っていない人にはオススメします。

 f:id:Lego_block:20170829165341j:image

ところで王子。皇帝を多用しているわりには入手時からレベルが全く上がってないのですが?

f:id:Lego_block:20170829165552j:image

そのうち育てようと何度も思ってたんだが他の黒ユニを育ててたら黒聖霊が枯渇してな。

黒ユニの育成をしようとすると大量に聖霊がいるからなかなか皇帝にまでまわってこなくて。

 

あ、それと次も先約が入ってて。f:id:Lego_block:20170830165747j:image

お前俺のこと育成する気ないだろ。